夢の島秘密基地

好きなように書いたりする、三つ目くらいのブログです。

あけおめ2022

全く書いてませんでしたがあけましておめでとうございます。

今年はもう少し能動的に、生産的な活動が出来たらいいなと思っています。

 

十年くらい前は友達と一緒にブログをやっていたのもあって(影響受けて真似したとも)、毎年新年のあいさつは当日にやっていました。

親戚と友達にラインを送り、午前中に初詣と別の親戚といとこの家に挨拶に行く。

今年の正月はこうなりました。

 

ツングースカ終わったら闇のコヤンスカヤとか出てくるんじゃないの?

とか言っていたら本当に出てきたので笑った思い出。因みに引きました。

明後日には始めたきっかけであるスカサハ師匠がピックアップされるとのことなので、残りの石は全てこれに注ぎます。

あと、時計塔コラボがやっと復刻するらしいので今度こそガチャで爆死したからってふて寝せずにクリアしてグレイちゃんを迎えたいと思います。

本編だとオリュンポスクリアまで進めました。曼荼羅は色々落ち着いてからですかね。具体的にはまた青石を出すようになってから。ノーコンというか石を割るのが耐えられないので…一部の時はガンガン割りながら七章クリアまで走り抜けたような気がしますが。

福袋は無課金勢なので引いてません。

 

グラブルだとガレヲンの人間形態がとんでもなく性癖に突き刺さりました。

ナルメアお姉ちゃん並みに欲しいと思ったキャラですが、ガレヲン本人(本竜?)とはまだ戦っていないという。そもそもファーさん自発すらやってません。てか高級鞄組辺りをソロで戦えない。

 

ところでアズレンではプレイを始めてから初めてってくらいの爆死を繰り返しています。一応欲しいなと思ったエルベが手に入ったのはいいんですが、キューブが死に絶える寸前です。

 

三つのソシャゲの話が話題にできました。というわけで、今年もよろしくお願いいたします。