夢の島秘密基地

好きなように書いたりする、三つ目くらいのブログです。

生きてます2

シンエヴァの感想のような文章を書いてからまた大分時間が経ってしまいました。

相変わらずコロナな世界は変わらず、そしてオリンピックが開催され、そして今はパラリンピックが開催されて両方でメダルラッシュを達成している中、アナーキーな事件が次から次へと起きたりして気づいたらもう九月です。

今年があと三カ月しかなくなってしまいました。

 

何か変わったことや生産的なことをしたかと言われると変わりません。

強いてあげるならスクショの日付が正しいなら約五年前くらいからグラブルを遊んでる人間なのに昨日クラスIVジョブをランバージャックから先のジョブ以外すべて習得しました。

元々HLマルチをまともにやらないのもあって、輝きが10000に達したことが一回もありませんでしたがどうにかジョブを解放できるだけの輝きを稼ぐことが出来ました。

あと、十天衆はともかくとして十賢者がやっと一人加入できるようになるまでに行きました。

FGOではようやく三章をクリアしました。こんなのノーコンで勝てるのかと思った項羽様とぐっさんコンビは何か普通に倒せました。始皇帝はクリティカルが直撃したりして前線が瓦解しましたが絆ヘラクレスがなんとかしてくれました。

クリアしたんだけどその代わりにガチャの結果は悲惨以外の何者でもなく、モチベーションのようなものがなくなってしまい四章攻略はまた先の話になりそうです。

 

あと三カ月の間に実質連載停止状態の小説の新作が書けるのか、何かしらの創作を公開することができるのか。

あとここでレビューすると言っていたファミコン互換機は今ここでこの文を書くまで記憶から消えていました。もうだめだ。