夢の島秘密基地

好きなように書いたりする、三つ目くらいのブログです。

テキストサイト・個人サイトに憧れて(その一)

また前回の更新から間が空いてしまった。

別にサイバーパンク2077がまた発売日を延期したショックではなく、単純に話ことがなかったり、ぶっちゃけるとめんどくさかったりするためだ。

これで前回テキストサイトのなりそこないのブログになりたいとか言っているからアレである。個人サイトの霊に取り殺されてもぬ~べ~先生もやむなしと思うだろう。

 

毎回更新する度に不幸自慢のように自分の駄目さ加減を離している気がするのだけど、正直話す内容がなさ過ぎて自分はダメ人間ですと言うしかないのが最低にアレである。

アレと言っても、何のことなのか分からない。多分ダメだろう、と言う感じかも。

そんなこんなで現在27歳。

とりあえず個人サイトらしく文章を更新するのだから宣伝しようって思ったけど今Twitterではシャドウバンの一つのサーチバンを食らっているので、いくら宣伝してもぶっちゃけると無意味である。フォロワーや十六夜咲夜botがまるで存在しないアカウントと会話しているような検索結果の画面は軽くホラー。

現在フォロワー数が1400ほどだが、普段自分がやっていることなんてイラストやツイートをひたすらRTして、時々何かをバーッと呟くだけである。

写真やスクショをこう上げる事もないので、メディア一覧を見るとほぼグラブルの救援依頼で一杯だった。

ここまでくると呟くこともないのだ。ニート生活を送っているからと言ってアニメやゲーム、ネットサーフィンをしていないとこうなってしまうのでアウトプットとインプットを心がけるようにしましょう。

昼間真面目に何もやることがないと虚無に陥る時が多々あり過ぎるので、この時間をどうにか利用したい。と自戒を込めて書いて置く。

 

このブログを始めた時に、このブログは自分の存在した証だと書いたと思う。

ぶっちゃけると墓標。かっこよく言えば聖帝十字陵?

日本一ではないと思うので地元一か静岡一しょうもない聖帝十字陵である。しかも全然建設途中。ラオウどころかターバンのガキでも破壊できそうだ。

ただ、今更知ったテキストサイトについてのあれこれを学んだ結果、個人サイトではなくてもテキストサイトの成り損ないのようなサイトにしたいと思うようになった。

個人サイトを名乗るんならどこでもいいからサーバーを借りて、一から作るべきと言われても仕方ないけど、十年以上ネットにいるくせにHTMLは改行タグすら知らないし、ニート人生をまっしぐらなので金もない。

給付金こと安陪の金は、サイバーパンク2077に消える予定だ。

仮にサーバー管理費に使っても一か月分くらいにしかならないと思う。

 

なので、このブログをテキストサイトだと言い張るしかない。ブログだけど。

とはいえここ最近の自分の発言の意図や理由と言うのはその場で発した時点ではなくて、後からつける必要があるので多分これも後付けの理由だろう。

だけど、20年遅れて何処か憧れを抱いたのは確かなのだ。

だったらフォントを弄ったり改行を使いまくったりして見た目だけでもテキストサイトになり切るべきなんだと思うのだけど、そうやって強調できるようなネタや文章もないという。

これではダメなのだろう。自分だけが楽しいのではなく、読者が楽しいと思える文章を彩りながら書かなければいけないのだと。しかしネタがないのは変わる事はないのだ。

これでオタク系ライターになれたらいいなとか言ってるから救えない。

周りの奇人変人のエピソードをするといっても、周りにそんな愉快な人間はいないし、フォロワーも十年か何年か経てば変わってしまったりいなくなってしまっていたり、そもそも自分が勝手に疎遠にしてしまったり。

高校時代の同級生は一応FF同士ではあるけども、下手したら俺の存在を覚えているかも分からない。もしかしたら結婚してるかもしれない。

 

こうして、今回も自虐で引っ張るしかないのだ。別の意味で痛い系サイトになりそうだ。

 

最後に勉強にさせてもらったサイトを紹介。

リンク自由らしいので。時々更新しているみたいでたまに見たら文章が増えてます。

佐倉葉ウェブ文化研究室(旧:WebsiteMAP βVersion)