夢の島秘密基地

好きなように書いたりする、三つ目くらいのブログです。

あけましておめでとうございます

もう三週間くらい経ってますがあけましておめでとうございます。

 

放置しないようにしなきゃって思ってたんだけど完全に記憶から消えてました。

居た証とか言っておきながら完全に製作途中で放棄されたピラミッドです。

まだ歴史的価値があるだけピラミッドの方がマシである。

 

相変わらずコロナは猛威を振るったり、アメリカがどえらいことになったり、鬼滅の次は呪術が流行ってるとか、ワンピースが1001話で四皇二人と激突してたり、いろいろ変化が起きてます。

僕自身はレイスが2500ハンマー取ったくらいは全く変わりがありません。

サイバーパンクはパンクなバグが多すぎてアップデート待ちです。

 

そんな中で次のインターネットはどうなっていくのかを、Twitter2の中で思ったりも。

バーチャル大田区に行ってみたいなとは思ったんですが開設されてるチャンネル(すれと言うべきか板というべきか)がとんでもない数だし参加者とアクティブ数もとんでもないだろうし手を出せていません。Twitter廃人めいたことになってるのにDiscord廃人になるとかインターネットに浸りすぎである。

20年前真面目(?)にインターネットをやっていたら2ちゃんかふたばでも同じように入り浸ってたかもしれない。多分ないかも。

 

スマートフォンの普及や容易にゲーム機がインターネットに繋がるようになったりしてインターネットが身近になり「welcome to underground」とか言ってる場合じゃなくなった時代になりました。

それによってグローバルすぎる広がりとつながりによって、どうもあちこちでトラブルも起きたり起きている様子。

その辺はインターネットに詳しい人や僕よりもインターネット住人歴が長い人に任せてます。雑語りと書いて雑記なのでゆるして

 

Twitterがなくなったら、次は皆は何処にいくのでしょうか。

Discordという閉鎖的なコミュニティに集まっていくのでしょうか。

マストドンは気づいたらTwitterの代わりにはならなくなってるようだし。てかpawooが死んでるっぽいし。

まさかみんながみんな「」や名無しさんに戻ると言うことも、最早ないでしょう。

誰かがTwitter2のような新しいSNSを始めて、みんなそこに行くのかもしれないけど。

 

その時僕はどうなっているのか、今何となく思ったのでここに雑語りしておきます。