夢の島秘密基地

好きなように書いたりする、三つ目くらいのブログです。

思いついたのでポスターをちゃんと保管したり

タイトル通りです。

下手すると十年近く前から何年までの間メガミマガジンを買っていた時期がありまして

その時についてきたアニメのポスターを棄てる前に切り離して保存してあります。

まあその保存状態ですが

こんな感じになっていました。どうにかファイルに入れたいと思った僕は二つ折りにして入る限界まで一つのページに突っ込んだ結果こうなったのでしょう。

隣にあるのは引っ越す際のドタバタで無くしたと思ってたそに子の添い寝シーツです。

何か一緒に発掘されたので記念撮影。

とにかくファイルに詰め込もうとしたようで、それはどうにか果たせたのですが修正不可能なレベルの折れ方をしてました。直し方とかあるのかな。

 

今日、ファミ通の古いアーケードゲームの基板を紹介するコーナーを切り抜いているときにふと思い出したので、改めて保管しなおそうと思いこの文を書くことにしました。

 

そしてこうなりました

二冊使うことになりましたが一番ヤバい保存状態だったやつを入れ直せたので良かったです。

残ったファイルは別のことに使おうかと。何回も言うけどここ数年間記憶力が低下というか低迷しているので、色んなものに関する記録をつけているのでそのメモやルーズリーフの入れ物に使おうと思ってます。

じゃあ今日一日何があったかとかも記録しているのか、と言うとぼくのなつやすみの「今日は特に何もない素晴らしい一日だった」に匹敵するくらい何もやってないので日記はつけてません。

つけようにも忘れて午前三時くらいまでゲームやってる。

 

絶対に外れないようにセロテープで貼り付けた付箋によると12~13年あたりまでのポスターを補完していた様子。なので見てると懐かしさがこみあげてきたりしました。

まあこの中でちゃんと見たアニメ殆どないけど…

もう8年か9年前のものなのだなあと何となく思いながら、この当時何をしてたかなと思いだそうにも何も思い出せなかったのでした。

あの時何やってたんだろう…Twitterは既にやってたけど、何をしていたのか殆ど思い出せない。Fallout3やBF3をひたすら遊び倒していたような気もします。

ACVDは重量逆関節がVから息をしてないも同義だったのでまともに遊んでなかったなあと。当時から対戦環境を調べるのは苦手だったし興味が向かなかったのもあります。

VDってこの頃だっけかな…

銃のスペックよりも自身のプレイヤースキルと多少の運が勝敗に関わりやすいFPSや、そもそも対戦という概念がなかったゲームの方が楽だったのかもしれません。

 

アニメは…この時からアニメを見る暇があったらゲームをする、みたいな感覚だったような。

今みたいに見たいと思うんだけどなんでか見る気が起きないのではなく、単純に見ると言う発想自体がなかった気もします。ゲームと漫画、時々小説が主だったような…

理由すら後付けなので冗談抜きで当時の自分の行動方針が謎です。

 

なんで自分のツイートを持ち出してたかというと、思った以上に素の写真がでかかったのでツイートにしました。多分何も考えずに撮影サイズを最大サイズにしてあるんだと思う。

写真は撮ってないんですが、入っていたファイルの収納部分には数学だの国語だの、幽香善悪の彼岸だの謎のタイトルが入ってました。

思い出す限りこれを使っていたのが高校の頃だと思うので、この頃にはノートではなくルーズリーフを使っていたのかもしれません。

そしてこの頃はパソコンのメモ帳に打つよりも休み時間や授業の合間に小説用のノートにあれこれ書いていたので、その時の名残だと思う。勉強をしろ。

 

因みに、そんな不真面目な学生生活の際に産まれたのが去年書いた自分の過去語りで紹介した「シュルレアリスムの狂気」でした。

まず学校の図書室でフラッシュ動画を見るなという話ですが、中学生の頃は検索してはいけない言葉を検索していたこともあったので大して変化してなかった。

何ならダンシングおにぎりで遊んでたやつもいた。僕もその一人でした。

ただ不思議な事に、周りの友達で2ちゃんねるといったインターネット掲示板に行っている奴はいなかったような気がします。単に明かしてなかっただけだと思いますが。

 

何となく昔を思い出せた作業でした。